allyoucaneat

ブルーハワイみかん味

2015年買ってよかったもの

日用品など

保温マグ

今まで使っていたマグはパーツが多く、(フタ、プラスチック2、パッキン3)洗うのが鬱陶しかった。

このサハラマグのいいところは
・パーツが少ない(フタ、パッキンのみ)
・飲み口がステンレス。清潔感があってなめらか

ひと夏使い終え、前のものと保温機能は遜色ない。



ユニクロのUVパーカ

www.uniqlo.com
・手の甲まで覆ってくれる(親指を出す穴あり)
・ストンとした、シンプルなシルエット
・ジッパー部分が歪んでいない。まっすぐ。
・軽い。洗ってもすぐ乾く。
・ぐしゃぐしゃに丸めても皺にならない=まとめるとコンパクト。

この夏は大活躍で、秋口まで着ていた。素材がメッシュなのでスポーツ感はある。



ファシオの筆アイブロウ

薄づきなので徐々に眉毛が書ける。
さすがのファシオ、眉尻落ちない。クレンジングでは落ちる。



趣味

new 3DS

3DS LLからの買い替え。LLはちょっと手に大きかった。やはりこのサイズがちょうどいい。
ボタンがスーファミカラーなとこも気に入っています。
テレサ先生のカバーをつけている。暗所で淡く光る。今年やったゲームだと、ゼノブレイドがとてもよかった。
[asin:B00SW8MT0G:detail]
今は立体ピクロス2をプレイ中。体験版もある。



WiiU

イカのために買った。今買うなら新セットがおすすめ。ゲームパッドなんか何に使うんだよ!って思ってたけど、あると意外と便利。
ゲームパッドの画面でDQ1Oができるのは本当に便利。


同人誌の素材集

水彩塗りなシンプル素材があって助かる。

スカンジナビアのものも購入。テキスタイルが便利そう。
[asin:4883379205:detail]