allyoucaneat

ブルーハワイみかん味

作ったレシピまとめ

f:id:allyoucaneat:20131210105456j:plain

100均で買ったくまモンふりかけもおいしかったので二袋目

 

[手羽元のポトフ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

材料・手羽元、野菜、塩コショウという潔さ。コンソメを使わない。レシピにも書いてあるようにこまめにアクを取るとおいしくなる気がする。繊細な味。初めて食べたとき手羽元だけでこんなに…!と背景に集中線が走った。

コンソメ入れたものも作ったが、入れないほうが舌が複雑な味を楽しめる。

入れた野菜はキャベツ、玉ねぎ、あれば人参。セロリは高いから入れなかった。じゃがいもを入れても絶対美味しい味。

 

一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆ by syusyusyu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品

うまい。初めてビーフストロガノフを食べたのでどういうものが本来の味かは知らないけどうまい。もっといい肉を使ったらもっとおいしくなるのでは…という期待を持たせるレシピ。

ちょっと味がぼやける感じがしたので醤油を大さじ1~2投入。次の日白米にかけてもおいしいという、さらに悪魔の食べ物になった。

ハヤシ系レシピではデミグラスソース缶を使うレシピを多く見かけたが、これはケチャップ+ソースがベースで味の調節がしやすい。

 

資生堂パーラー風玉ねぎピクルス by gariko1346|簡単作り方/料理検索の楽天レシピ

いわゆる玉ねぎ系和風ドレッシングの味。これが止まらない。レシピでは瓶だが、タッパで作った。

調味料が油、醤油、酢というシンプルさなので、「このレシピ意外と美味しいじゃない…ま、また作ってあげてもいいんだからね!」というツンデレセリフを吐きたくなる。